シン・ダンシング・ブリーズの活動
どんたく 玄界島
2010年度
SHIN-Dancing-Breezeの活動

シン・ダンシング・ブリーズでは「FALLING IN LIVE WITH YOU!」をはじめとした舞台やイベント活動も展開しています。
幼稚園・保育園・小学校・企業のパーティ等への出張公演。ショーウェディングの演出企画も定評を得ています。
その他、オリジナルショー・ミュージカル等の演出・振り付けも行ないます。
TV、舞台、VTR等の宣伝物への出演、衣装レンタル・レンタルスタジオもご相談ください。
過去の活動(2016年度〜2008年度)
チャリティー コンサート 振付指導&出演
11月19日(金)ふくふくホールにて。社会福祉法人 風 主催 チャリティー コンサートが行なわれます。
 僕は、施設の方々に「アンパンマン マーチ」を振付指導しました。本番では、皆さんが踊られます。また当日、僕は出演もします。歌クラスの講師 亀井直子先生を始めとした、アフリカン太鼓 奏者、フルート奏者 等 プロのミュージシャン達が出演。コラボレーションのステージを繰り広げます。
僕は、ピアノとサックスの演奏に合わせて踊ります。また、皆さんと一緒に合唱もします。
チケットの売り上げは、施設の運営資金に当てられるそうです。
ダンス チャンピョンシップ 2010
11月7日(日)ソラリア ゼファで行なわれるダンス コンテストに、出場の依頼がありました。
ダンスを学ぶということは、誰のためでもありません。自分自身の気持ちや身体と戦いながら、取り組むものです。そして、ダンスを人前で踊る時、一緒に踊る仲間のことや、観に来てくださるお客様のことまでも考えながら、踊るものです。
ダンスを頑張っている同世代のグループが、たくさん出場することと思います。その様なお友達の姿を見て、自分自身とダンスとの向かい合い方を、改めて、見つめる機会にして欲しいと願います。
Ei-sダンス ナンバー 振付
福岡のタレントEi-sに、ダンス ナンバーの振り付けをしました。
筑紫野市 生涯学習フェスティバル
10月31日(日) 筑紫野市 生涯学習センターにて行なわれるフェスティバルに、出演します。
筑紫野市 中央子ども会 運動会 ダンス指導
10月10日(日)二日市小学校にて行なわれる運動会で中央子ども会の子ども達が踊るダンスの指導をしました。
「命のつどい・ふれ愛コンサート」出演
9月19日(日)福岡サンパレスにて、骨髄バンクPRイベント「命のつどい・ふれ愛コンサート」に出演しました。
大野城まどかぴあ 子どものための舞台創造プログラム
「銀河鉄道の夜」振付
■日時:2010年7月31日・8月1日
JAPAN FIRE 4 in FUKUOKA
7月18日(日) 於 西南学院大学チャペルアメリカ・アラバマ州バーミンガムを中心に各国で活動してい
るTPW(ゴスペルクワイア)が来日。ワークショップやコンサートを行い、歌・ダンス・マイム・演劇などあらゆる方法を使ってイエス・キリストの愛を伝えました。
世ばなし会は日本の代表として、コンサートに参加、コラボレーションもしました。
遣唐使船 再現プロジェクト 記念イベント in博多港 〜風は西から〜
日本が倭と呼ばれた時代に始まった遣唐使。東アジアの情報や先進的な文化を求め、命を賭け渡り、唐王朝をめざしました。日中友好の歴史的なシンボルです。そして、上海万博が開催される2010年。
最新の学説に基づいて蘇った「遣唐使船」が、大阪港を出発。当時の航路を辿り、上海万博の会場へと向かいます。
5月13日(木)・14日(金)博多港に着いた遣唐使船を前に、セレモニーやシンポジウム等、様々なイベントが行なわれ、「世ばなし会」として、14日(金)14時半から出演しました。
博多どんたく 港まつり 出演
二日市温泉 藤まつり 出演
■日時:2010年4月29日
天拝公園 水上ステージ ※時間:12:10〜12:20
立帰天満宮での例祭
4月25日(日)福岡市西公演にある立帰天満宮にて、僕と静香で踊らせていただきました。
 立帰天満宮は、縁起によれば、御神体は菅原道眞 御手作の尊像と伝えられています。武蔵寺(筑紫野市)に納められたものが、ここに祀られました。
 島原の乱の時、祈願して出陣した黒田武士が無事に帰ったことから、黒船の長崎警備に向かう武士、第二次世界大戦時の出征兵士や家族の参拝が絶えなかったそうです。今でも、出漁、旅行、家出人等の祈願をされる方がいて、立
帰天満宮と特別の尊崇を受けるようになったそうです。
「大名 今泉 まち歩き地図帖」
3月30日(火)大名 今泉 まち歩きプロジェクトによる まち歩き が行なわれました。
福岡市の事業として、地元で暮らし、遊び、仕事をする人々から情報を発信、大名 今泉 を訪れる方々にお届けすることを目的とした地図帖が制作されました。「古(いにしえ)」「今(いま)」「愛(あい)」というキーワードをもとに、「このまちは i がいっぱい」というテーマで作られ、配付されます。
まち歩き のボランティア ガイドやワークショップ参加者が エンジョイ スペース大名さんを訪れた時に、エンジョイ スペース大名さんでの日常を紹介するため、1日だけの「異色のコラボレーション展」を開催。
地元で活動をするアーティスト達が展示をしました。僕は、動のイベントとして、踊りを披露しました。
九州大学写真部卒業展「わ8展」
3月20日(土)エンジョイ スペース大名で行なわれた「わ8展」のパーティで、踊ってきました。
前日の夜、エンジョイ スペース大名のオーナー 緒方さんより、学生さん達の門出を祝って欲しいとの依頼がありました。取り敢えず過去に踊った数曲を繋いで15分くらいのショーを練習。クリーニング屋さんに出したままの衣裳は、すぐにでも配達して貰えるように慌てて電話。僕と静香でお邪魔しました。





Copyright(C) SHIN-DANCING-BREEZE Co.,Ltd All Rights Reserved.